芋羊羹

芋羊羹の字面が好きです。なんとなくです。

生活するということ

 

長いものにはとりあえず巻かれとけタイプの人間なので友人間の謎ブームに乗っかって性懲りも無く当ブログを復活させてみました。実に一年半ぶり。今度こそ続けます。多分嘘です。継続するということに対する怠惰っぷりにかけては右に出る者はいないという自負があります。

 

さて、ブログというものは元来日記のような役割を果たすものであり、従って日常で起きた些末な出来事を思いのままに書き連ねるべきであることは重々承知しているのですが、いかんせん日々が全く充実していない。というわけでまずは自らの生活を振り返るところから始めたいと思います。みんなが現代を生きる中自分だけ縄文時代からのスタート。

 

一人暮らしを始めて一年が経ちました。びっくりするくらい生活スキルは上がっていません。むしろ下降気味。金欠の時に先輩にたかる腕だけが磨かれている今日この頃です。元々一人は好きですし一人でどこかに行く、なにかするということに対し抵抗はないタイプの人間なので一人暮らしはマジで最高オブ最高、語彙力無くなる程度には楽しい〜〜〜卍〜〜〜って感じなのですが、しかし生活の為にお金を稼ぐということの精神的苦痛たるや。バイトが権利ではなく義務。人間は生きるだけでお金がかかるのです。働けど働けど飛んで行く儚い給料。家賃、光熱費、食費etc…。

1年間そうやってどうにかこうにかしのいできましたが、あまりにも人間として限界な生活を送っているのを見かねた親から最近家賃および生活費の援助の申し出がありました。ありがてえ。親が嫌いで家を出た身で図々しいことこの上ないですが、貰えるもんは貰っとけということで今月から少しばかり心と生活に余裕が生まれています。ハピネス。

 

自分の生活は基本的に芝居漬けです。起きてる間芝居のことかバイトしかしてません。自分で望み入った世界でこの生活ができることはとても幸せなことでありますが、時々虚無に襲われます。自分に向いているとも思えないこの仕事で一生食っていけるのか。それだけの覚悟と犠牲を払えるのか。芝居が好きで創る側に回ってしまったけども、普通に働いて観劇にたくさん行った方が楽しかったんじゃないか。そんなことを考えます。まあ悩んだところですぐその悩みは生活に潰されてどこかへ行ってしまうんですが。思考停止と言ってもいいかもしれません。でももうこの道を選んでしまったわけで、そしてこの先もきっと選び続けてしまうわけで。とりあえず今はまだ楽しいと思えるところがあるから、まあ楽しめる間は浸っておこうかなと思ってしまいます。

 

 

 

可及的速やかに処理すべき問題として、ゴミ溜めと化している部屋を片付けようと思います。4/16に消防の点検が入るらしいのでそれまでには人間が住める部屋にしたい。

 

あ、誰か仮面ライダーザダイナー行くの付き合ってくれませんか。

 

 

おわり。